[Armadillo:04036] Re: USB ストレージのSCSI I/Oエラーについて

Takenoshita Koyo email@hidden
2009年 2月 10日 (火) 20:10:28 JST


> USBメモリを引っこ抜くことで、エラーメッセージを表示し処理を終了するように
> 設計していますので、復帰後に再度USBメモリを挿入し実行したところ、
> 正常に処理は終了しました。
少し気になったのですが、「USBメモリを引っこ抜く」のが
USBメモリへのアクセス中の可能性は無いでしょうか?
USBメモリをunmount -> USBメモリを抜く という手順になっていますでしょうか?

> > また、頻度はどの程度で発生しましたでしょうか?
> USBをメモリをフォーマットしてから今回のエラー出る迄は、
> 30回以上やっても平気でした。
> 偶然かもしれませんが、今日は5回行って2回出ています。
頻度としては、すごく高いですね。。。
現在、400回ほどUSBメモリ(vfat)上に置いたファイルをtarで展開 -> 展開したファイル削除
を繰り返していますが、現象は出ていません。
何か現象を誘発する特殊な要因があるのだと思います。

> > > 後、Armadillo-200シリーズのカーネル更新が暫くとまっているようなので、
> > > 最新の安定板まであげていただきたいです。
> > Armadillo系の製品に使用するカーネルを(2.6.26に)統一したいと考えています。
> > 大変申し訳ないのですが、統一できるのは来期になると思います。
>是非よろしくお願いします。
>来期とは今年の6月から9月頃と考えてもよろしいでしょうか?
「来期」というのが組織によって異なるので、適切な表現ではなかったです。
「来期」というのは4月以降と言う意味で用いましたが、現在のところ具体的な日程は未定です。
申し訳ありません。

-- 
Koyo Takenoshita



armadillo メーリングリストの案内