[Armadillo:04048] Re: automount の設定について

路川徹也 email@hidden

 路川です。

 返事が遅くなりました。

Yasushi SHOJI さんは書きました:

> 200シリーズのように、udevを使ったらどうですか?

 久々にlinuxを触ったのでわかりませんでした。今は udev に変わっているのですね。

> Atmark dist内、200シリーズのプロダクトディレクトリに udevの設定ファイ
> ルがあると思うので参考にしてみてください。

 ということで、udev を使ってみましたが、やはりマウントされませんでした。
 設定として、/etc/udev/rules.d/udev.rulesと、fstabを変更しました。

udev.rules
 以下を追加(USBストレージだったら何でも対応したいので、このように設定しました)
 SUBSYSTEMS=="usb",ATTRS{bInterfaceClass}=="08",ATTRS{bInterfaceSubClass}=="06",SYMLINK+="usb1"

fstab
  以下を追加
  /dev/usb1  /mnt  vfat  sync,noexec,nosuid,rw 0 0

としてみました。
 udevのプロセスを再起動すると、/dev/usb1が作成されるましたが、USBメモリを挿しても
マウントされませんでした。手動ではもちろんマウントできます。

 今、現物が手元に無いので確認できませんが、他に何か設定する必要があるのでしょうか。

 よろしくお願いします。