[Armadillo:04054] Re: Armadillo-300 MTD

> 前回、竹之下様から、2種類のmount方法を教えて頂きましたが
> 違いは何でしょうか?

事前に書き込みたいファイルが決まっているかいないかの違いで
使い分けられるかなと思って書きました。

> 1. 領域をjffs2で初期化してマウント
特に書き込みたいファイルが決まっていない場合、
領域全体をフォーマットして使うので、
通常はこの方法を使うのが良いと思います。

> 2. jffs2のイメージを作成して、領域に書き込んでマウント
領域に書き込みたいファイルが決まっている時は、
ファイルをイメージ化して書き込めたら便利かなと思って考えてみました。

書き込みたいファイルが決まっているのであれば、tarでファイルを固めておいて、
1. の方法で初期化 -> mount -> tarボールを展開
でも良いですね。