[Armadillo:04450] Re: CSI 経由の VGA 、モノクロカメラの表示

Ohtaki Yuichiro email@hidden

大滝です。

返事ありがとうございます。

IPU_PIX_FMT_GENERIC
V4L2_PIX_FMT_GREY
にしてみましたが、
上から4分の一に画像らしきもの
そこから下はデータがない状態で表示
で止まってしまいます。

V4L2_PIX_FMT_YUV420
V4L2_PIX_FMT_GREYのときは
上から2分の一に画像らしきもの
そこから下は色がない状態で表示
で止まって変化がなかったので、
何かしらデータの経路が変わっているので
追いかけてみたいと思います。

MXC_IPU_PRP_VF_SDCのなかでYUVの
個々のデータを転送しているので
この辺を変えなければいけないかと思っています。

一応、YUVのVGAのカメラをVGAで表示した際の
手順を書きます。
mt9v111を元に修正

mt9v111.hのI2Cアドレスを変更。

mt9v111.c
使用したセンサはリピートスタートではなかったので
i2c_msg一つで出力するように変更。

freescaleのPDKのmiscのサンプルの
mxc_v4l2_overlay.cで
/dev/video0,/devfb0を指定。

以上で表示はできました。