[Armadillo:04238] Re: Linux 上への開発環境のインストール方法をお教えください。

Kaoru Kusachi email@hidden

草地@RIMNET と申します。

At 15:49 +0900 2009.05.04 , 森 洋久 wrote:

... snip ...

>1.
>まず最初に、そもそも、Armadilloの開発環境はWinまたは
>debian linux以外では使っては行けないのでしょうか。redhat系や
>turbolinuxでは動作は保証できないと考えた方が良いでしょうか。
>もしそうだとしたならば、(Linuxにこだわる事情もあるの
>で)まず私がやるべきはdebianを準備することということに
>なります。

Armadillo 開発環境は debian 以外でも可能だと思います、私は Armajillo-J の初
期の頃から開発用プラットホームは FreeBSD上に linux クロス開発環境を作成して
ビルドを行っています、ただ ATDE2 になった頃からクロス開発の環境でビルドに問
題が発生する様になって来たので (gentoo linux互換のクロス環境)、現在は ATDE2
の環境をそのまま展開して FreeBSD上の ZFS + jail と言う実行環境で開発を行って
います。

森さんの開発プラットホームは turbo linux と言う事なので VMware Player の
linux 版が実行可能なのではないでしょうか?、私の場合は VMware の実行環境が無
いのでしかたないのですが、森さんの場合は VMware が利用可能だと思われるので
VMware で ATDE2 環境を実行する方が debian 環境を最初から準備するよりも手間が
掛からない様に思いますがどうでしょう?

以上、参考まで。
--
草地 薫 (Kaoru Kusachi)                     E-Mail: email@hidden
Nakano, Tokyo, Japan.