[Armadillo:04702] Re: armadillo-220におけるUSB電源供給に関しまして

kawaoka email@hidden

川岡と申します。

> USB5Vラインに入っている保護用のクランプダイオードから
> 逆流してアルマジロが稼働しているだけ・・という危険な
> 状態かもしれませんね。

ほぼその通りかと思います。

USB5Vラインのスイッチ機能(定格0.5A)のIC内にある
FETの寄生ダイオードで動作していると思われます。
FETの寄生ダイオードは、ドレイン電流と同じ耐量を持つと言われておりますが、
本部品に関してはメーカから保証されているものでもなく、
破壊にいたる可能性もあると思われます。

SAITOH Akinori さんは書きました: