[Armadillo:05088] Re: armadillo440でshoehornが失敗し、ブートローダの復旧ができません。

竹之下です。

> 全く動かない状態になってしまっているのですが、他に出荷時等の設定に戻す方
> 法や回避策等、どなたかご存じありませんでしょうか?
ハードウェア的に破壊してしまったのでなければ、
「Armadillo-400 シリーズソフトウェアマニュアル」の
「5.6. ブートローダーを出荷状態に戻す」の手順で復旧すること
ができます。

> 「Failed Target Synchronization.(-179)」
> と表示され、ブートローダの復旧ができません。
これは、shoehorn がタイムアウトしたときに表示されるメッセージです。
Armadillo はUARTブートモードで起動したときに、特定の文字列を送信する
ようになっています。
上記のメッセージは、その文字列を一定時間受信できなかったことを
意味します。
つまり、Armadillo と ATDE 上のアプリケーション(shoehorn)の間で
通信ができていない状態です。

まずは、Armadillo が壊れていないことを確認したいと思います。

もし作業用 PC が Windowsであれば、(ATDE を閉じた後)
Hermit-At Win32 を試していただけますでしょうか?

Windows PC を使用してブートローダーを復旧する手順は、
「Armadillo-400 シリーズソフトウェアマニュアル」の
「5.6.3. 作業用PC がWindows の場合」に記載があります。

Naoki Ueda さんは書きました: