[Armadillo:05522] Re: 500FX のオーディオコーデックWM8978の設定について

nakai email@hidden

nakaiです。

> ユーザプログラムから見てALSA?OSS?の最上位のインタフェースのioctl()から、こ
> のレジスタ書き換え関数のつながりが把握できてないのです。
> それがわかれば、サンプリング周波数以外にも実行時に変更できそうな気がするの
> ですけど。

mixerやvplay、vrec等はOSSですね。
ALSAとOSS間のインターフェース変換がどのようになっているのかすべてを把握していないので、
なんとも言えません。。

amixerで"Capture Gain"の設定を変更したらどうでしょう?
# 手元に500fxがないため試していないのですが。