[Armadillo:05567] Re: romfsインストールツールについて

Aspect email@hidden

nakaiさま
検証いただき、ありがとうございました。

半分、解決しました。

passwdを/etc/configに移動し、/etcにシンボリックリンクを置くことはできま
した。
ただ、flatfsd -sでWroteできますが、データが元のままです。やはりshadowも
保存する必要があるのかと
おもいますので、これから試してみます。

いままで試したことは
プロダクト(Armadillo-240.Base)/Makefileの
96行あたり
ifeq ($(CONFIG_USER_FLATFSD_FLATFSD),y)
$(ROMFSINST) -s /etc/init.d/flatfsd /etc/rc.d/S02flatfsd
$(ROMFSINST) -s /etc/config/resolv.conf /etc/resolv.conf
$(ROMFSINST) -s /etc/config/interfaces /etc/network/interfaces
$(ROMFSINST) -s /etc/config/HOSTNAME /etc/HOSTNAME
else
$(ROMFSINST) -s /etc/default/resolv.conf /etc/resolv.conf
$(ROMFSINST) -s /etc/default/interfaces /etc/network/interfaces
$(ROMFSINST) -s /etc/default/HOSTNAME /etc/HOSTNAME
endif
となっているので flatfsdを選択しているので
ifeq内の101行当りに
$(ROMFSINST) -s /etc/config/passwd /etc/passwd
を追加したら、うまくリンクがはれました。
もちろん、プロダクト/etc/passwd は /etc/config/に移動したうえでのことです。

以前は、Makefileの114行当りに追加していました。この場合は/etcにpasswd
の実態が作成されていました。
そのため、次に114行に書いた$(ROMFSINST) -s /etc/config/passwd /etc
/passwdの前に
rm /etc/passwdを入れてみたんですが、エラー 権限がありません(だったか
な)ではじかれてしまいました。
101行に$(ROMFSINST) -s /etc/config/passwd /etc/passwdをかくのと、
114行に書くのとでは
実質的には、同じだと思うんですが、
この当り、何か見解をお持ちでしょうか?

また、プロダクト/home/に直接、user1ディレクトリをmkdir したところ、問題
なくromfs.imgに作成されていますが
Makefileを見るかぎり、ROMFS_DIRSで指定されたファイルは、無ければmkdirす
るように書いてありますが、
ユーザーが独自に作成したuser1ディレクトリなどはどこでromfsにコピーしてい
るのか、ご存知ないでしょうか?

--

 アスペクト