[Armadillo:05655] Re: Armadillo-240.Base のFTPディレクトリについて

Aspect email@hidden

 花田さま
そのためのリンクだったんですね。やっと理解できました。
ありがとうございました。

> 外からftpコマンドで入ったとき、“ftp> ”プロンプト上で
> lsコマンドでファイル一覧が見られるのは
> /home/ftp/bin下のlsコマンドが使えるから、なんですよ。
> そのlsコマンドがlibcも使うから、/home/ftp/lib下のそれも必要になります。
> # Windowsのftpツールなどで接続した時にファイル一覧が見れるのも、
>   実際中身ではlsコマンドを叩いているのです。
>
> セキュリティ的に、ftpから/binや/libディレクトリを
> 直接見せてしまうと危ないので、(ftpdが)こんな思想の作りになっています。
> [...]

アスペクト

 斉藤