[Armadillo:05656] 500FX CON8 の利用について

MasakiAoyama email@hidden

青山です。

解決策が分かってみれば他機種で同様の話題もありましたが、CON8、ttymxc4とか
で検索すれば出てくるように、記録の意味を込めてMLに出しておきます。

やりたいこと
500FXのrc.local で起動時に実行される自作プログラムで、CON8(/dev/ttymxc4)に
機器をつないで、9600bpsでテキストコマンドを送信したい。

問題
・rc.localでプログラムを起動した場合、CON8(/dev/ttymxc4) から出てこない
  しかし、LAN経由でtelnet でログインして手動でプログラムを起動した場合、
  きちんとCON8(/dev/ttymxc4) に出てくる。でも、出ないときもある。
・CON8(/dev/ttymxc4) には、ログインプロンプトの文字列が115200bpsで送信さ
  れている

設定等
・hermitで、setenv console=ttymxc0 とし、コンソールはCON7にしている
・hComm = open("/dev/ttymxc4", O_RDWR | O_NOCTTY);
  openはエラーになっていない

解決策
CON8にケーブルを接続してもgettyが起動しないようにする。

romfs/etc/inittab
のttymxc4の部分をコメントアウトしてユーザランドを作り直して書き込む。

#::respawn:/sbin/getty -L 115200 ttymxc4 vt102

以上