[Armadillo:05692] Re: rshサーバの接続許可の方法

Kaoru Kusachi email@hidden

草地@リムネットと申します。

On 2010.08.23 21:25, s.maruyama wrote:

... snip ...

> その為、以下のコマンドを実行してみたところ、
> iptables -I INPUT -p tcp -m tcp --dport 514 --syn -j ACCEPT
>
> これで、
> ポート514 は、許可されます。
> 起動時に許可されるようにするには、どう設定すれば良いのでしょうか?

私の場合、Armadillo-230 なので 440 とは少し異なるかもしれませんが、
/etc/init.d/rc.local を見ると /etc/config 以下に rc.local と言う
ファイルがあるとその記述内容を実行してくれますので iptablesの設定
をそこに追加しています。

# 追加した後に flatfsd -s を実行しないと再起動した後に有効になりま
# せんので、ご注意下さい。

以上、参考まで。
--
草地 薫 (Kaoru Kusachi) E-Mail:email@hidden
Nakno,Tokyo,Japan.