[Armadillo:05718] Re: Armadillo-440 "Hello World"

溝渕です。

email@hidden wrote:
> ”クロスコンパイルをする”方法を認識しておりません。
> 具体的に、何を行うことなのか教えていただくことは可能でしょうか。

クロスコンパイルとは、「コンパイラを動かすプラットフォームと異なるプラット
フォームのバイナリを生成することを言います。」

Armadillo-440とatdeを例にとると、

atde(x86)で、Armadillo-440(armel)用のバイナリを作成することがクロスコンパイル
です。クロスコンパイルには、クロスコンパイラ(arm-linux-gnueabi-gcc)を使用しま
す。

atdeには、クロスコンパイラなどがあらかじめインストールされているので、すぐに開
発をスタートすることができます。

逆にatde(x86)で、atde(x86)用のバイナリを生成したり、Armadillo-440(armel)で
Armadillo-440(armel)用のバイナリを生成することは、セルフコンパイルと呼びます。