[Armadillo:05725] Re: USBメモリの取り外し

At Wed, 25 Aug 2010 15:32:20 +0900,
Yasushi SHOJI wrote:
[...]
> mount -o ro,remount /mnt
>
> が必要です。最初のやつはアンマウントします。2つ目は、リードオンリーでマ
> ウントし直します。リードオンリーの場合は、そのまま抜いても平気なはずです。

roのまま抜くと、データは壊れませんが、システム的にリソースを掴んだままになるようです。
なので、動いている間に抜き差しする場合はお勧めしません。

# あと、デバイスの指定をしないと mountの場合は失敗しますね。
--
          yashi