[Armadillo:05755] Re: Armadillo-440 カーネルをXIPにしている場合のフレームバッファーとネットワークの不具合

At Sun, 29 Aug 2010 21:42:00 +0900,
Jeff Sun wrote:

> カーネルがボートできますが、以下の症状が起きています。
>
>  * フレームバッファー
>    - 画像が表示されていますが、画面にノイズがあります。カサカサする点々が出
>      ています。
>
>  * ネットワーク
>    - NFSが使えません。telnetなどでボードにも繋げないです。
>    - ホストからping -s <packet size> <board addr>で、ボードをpingする時、
>      packet sizeが100以下の場合しか成功できません。

> [...]

残念(?)ながら、これだけではハードの不具合とは言えないですね。

XIPに詳しいわけではないのですが

 - linker scriptの修正は必要ないですか?
   できあがったカーネルのSystem.mapを確認してください。思った通りの場所に
   思ったシンボルが配置されていますか?

 - キャッシュされる領域は確認されていますか?
   CPUは直接 NOR フラッシュからフェッチすると思いますが、I-Cacheの設定は、
   どうなっているのでしょうか?
--
            yashi