[Armadillo:05756] Re: SNMPについて

s.maruyama email@hidden

丸山です。

Armadillo-440 に、snmpd を実装する為に、
menu config の設定により、snmpd を追加し、
自動起動スクリプトにより、起動する様に設定を行いました。

snmpget, snmpwalk 等の要求に、応答しない為、疑問点があります。

ちなみに、snmpd.conf の内容は、デフォルト設定のままで、変更していません。
コミュニティ名、public / private で、応答してくれればと、思っています。

1)armadillo-440 で、 snmpd に & を付けて、バックグラウンドで起動しています。

 起動時には、Done のメッセージが表示されて起動が完了します。
 ps コマンドにより、snmpd プロセスが起動されている事を確認できます。

   しかし、Debian 上で、net-snmp をコンパイルして、起動しても、snmpd は、
 入力待ちにはならず、そのままプロセスとして起動します。

   & を付加して、起動するという方法は、正しい操作なのでしょうか?

2)ソースコードによる、確認が可能かもと、考えて、
    /home/atmark/atmark-dist/user/net-snmp の
    ソースコード確認したところ、-help や、 -version の表示内容から、
    armadillo-440 で、動作している、snmpd とは、異なると思えるのですが、
    この考えは、正しいでしょうか?

    もし、そうであれば、armadillo-440 で動作している(menu config により追加される)、
    snmpd のソースは、どこにありますか?

3)もう一つの確認方法として、Debian パッケージの、コンパイル済みの
    armel 版の、snmp をダウンロードして、armadillo-440 で、
    動作確認する事を試みましたが、パッケージでは、ライブラリーも必要な為、
    ライブラリーのコピー中に、容量が足りない、とのメッセージが表示されました。

    十分に、余裕があると考えていたので、 まだ、現時点では、殆ど、
    アプリも、追加していないにもかかわらず、これは、困ったと いう事ですが、
    ここで、メモリーマップの状態を確認する方法を知らない事に気がつきました。

    今回の、我々の開発内容では、メモリー割り当てを気にする必要は無いと、
    考えていたのですが、どうも、そうは行かなくなりそうなので、

    ハード上の、メモリー割り当てに関しては、マニュアルに記載があった様に思いますが、

    メモリーの使用量を確認する為のメモリーマップは、ありますか?
    あるいは、それを確認する方法はありますか?

   又、メモリーの割り当てを変更する事は、可能であれば、方法を教えてください。