[Armadillo:06241] Re: USBハブ使用時の通信エラーについて

溝渕です。

LP/吉田 wrote:
> [...]
>    (b)ACアダプタで動作させた場合に現象が出なくなるのか
>
> (a)に関しては瞬間的に870mA流れており、Armadilloの給電能力を超えているこ
> とを確認しました。
> (b)ACアダプタでは一度だけ現象が出ました。しかしこれ以降現象でないため詳
> しくはわかりませんが、
>    スイッチング電源のノイズが関係しているのではないかと推測しています。
>
> ACアダプタを使用していても現象を止められないということで何らかの対策した
> いのですが、
> USBポートをリセットする方法等ご存じないでしょうか?

もし、瞬間的に大量の電流が流れ、デバイスに給電できなくなっている場合は、
USB給電ハブを使用すると根本的に解決できると思います。

USB給電ハブを使用することはできませんか?

また、
- USBデバイスの抜き差し
- USB hostドライバの再ロード
などで、USB機器が使用できなくなる現象から復帰できるかどうか確認してみて
ください。

以上よろしくお願いします。