[Armadillo:06326] Re: 続 mjpg_streamer

Toru Ito email@hidden

伊藤です。

> ただ、ここにアドレスを埋め込むのも面白くないので
> <A target="frame3" href="http://a240:8080/">ストリーミン グ</A>
> のままで
> /etc/hostsに
> 127.0.01 localhost a240
> を記述してみたんですが、ダメでした。

名前解決はホスト名等からIPアドレスを見つけることです。
今回の場合は、他のPC等でa240という名前からArmadilloのIPアドレスを
見つけることになります。ですので、Armadilloの設定ではなく、
Armadilloにアクセスする側で名前解決をする設定を行う必要があります。

> 名前解決法をご存知ないでしょうか?
> よろしく、お願い致します。

上記に書いた通り、Armadilloにアクセスする側で設定することで名前解決
できます。例えばLinux PCから名前解決を行ないたい場合は/etc/hosts
ファイルにa240のアドレスを記述することでアクセスできると思います。
その他の方法としては、DNSを使用して名前解決することもできます。