[Armadillo:06328] Re: メール送信について

溝渕です。

zest zest wrote:
> ---
> [email@hidden (ttyp0) ~]# echo "body" | mail --subject="Subject"
> --from="email@hidden" --smtp-host=smtp.xxxxxx.xx.xx email@hidden
> Alarm clock
> [email@hidden (ttyp0) ~]#
> ---
>
> と、なりました。

"Alarm clock"と表示されてメールを送信できませんでしたか?もし、コマンド
を実行してから、"Alarm clock"と表示されるまで60秒程度かかる場合は、alarm
シグナルを受信したことが原因ではないかと思います。

このことは、
atmark-dist-[version]/user/smtpclient/smtpclient_main.c
の
alarm(60);
から確認できます。

> 使用しようとしているSMTPサーバは一応pingは返ってきます。
> なにかの認証関連でしょうか
>
> 原因の切り分け方法など ご教授お願いいたします。

SMTP認証でしょうか。すこしWEBで探してみましたが、perlのサンプルをいくつ
か見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20070620/1182345355

perlを組み込む方法は、メーリングリストの以下のスレッドが参考になると思い
ます。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2006-February/000859.html

以上おためしください。