[Armadillo:06333] Re: メール送信について

溝渕です。

zest zest wrote:
> Perlの組み込みに挑戦したのですが、netflash時に
> イメージのサイズが大きいと言われてしまいます。

ルートファイルシステムをNFSでマウントすると動作確認することができます。
手順は以下のHOWTOが参考になると思います。

[HOWTO: ルートファイルシステムをNFSでマウントする]
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/root-on-nfs

メールが送信できない原因が、SMTP認証であるかどうかを切り分けるために、一
度上記で試してみるのが良いと思います。

> [...]
> length=2859969
> netflash: image too large for FLASH device (size=2555904)
> ---
>
> シンボリックリンクが実体にならぬよう
> 対象ファイルを一度 tarで固めてから、解凍しました。
>
> 元のファイルは以下を使用しました。
>  perl-base_5.10.0-19lenny2_arm.deb
>  libc6_2.7-18lenny6_arm.deb
>
> make menuconfig で使わなそうなコマンドを無効にしてみましたが
> 逆にサイズが大きくなってしまいました。

なぜでしょう?コンフィギュレーションはどのように変更しましたか?

> ログなど削除してもよい ファイルなどありますでしょうか?

Armadillo-210で何を行ないたいのかがわからないので一概には言えません…。du
などでサイズを確認し、大きくかついらないものを削除してみてはいかがでしょう?

 株式会社アットマークテクノ  開発部 溝渕大輔
 〒060-0035 札幌市中央区北5条東2丁目AFTビル6F
 TEL:011-207-6550 / FAX:011-207-6570
 http://www.atmark-techno.com/
 e-mail:email@hidden