[Armadillo:06350] Re: Armadillo にFTP でファイルを転送する方法

竹之下です。

Armadillo と Windows 7 の間では LAN 経由の通信ができて、
Armadillo と ATDE3 の間では通信ができない状態ですね。

P.99 図6.49 ATDEのネットワーク構成
に示すように、作業用PC (Windows 7)と ATDE3 (仮想マシン上で動作するDebian)
は、同じネットワークに接続されている別々のマシンとして扱われます。
イメージとしては、以下のような感じです。

             +--- 作業用PC (Windows 7)
             |    192.168.0.1
Armadillo ---+
192.168.0.2  |
             +--- ATDE3 (Debian)
                  ?

ATDE3 の標準設定では、IP アドレスは DHCP を使用して自動的に取得するように
なっています。

今回のケースでは、「LANのクロスケーブルにて1対1で接続」しているとの
ことですので、ネットワーク上に DHCP サーバーがいない状態です。
この場合、固定 IP アドレスを設定する必要があります。

P.100 6.3.2. 固定IPアドレス接続の設定
を参照して、ATDE3 の IP アドレスを  192.168.0.10 に設定してみてください。

東海ファームウェア(株) 小林 さんは書きました: