[Armadillo:06392] Armadillo-420でL-05A

LP/吉田 email@hidden

お世話になります。
吉田@ロジカルプロダクトです

Armadillo420へL-05Aを接続しようとしています。
現状では接続ができることがあるもののpppdを起動した直後にLinuxが落ちることがあり、安定に動いているといえない状況です。

手順としては
・カーネルにCDROMとcdc-acmドライバを組み込む
・起動時l-05aをeject後 ttyACM0 をmknodし、pppdを起動

cdc-acmについては以前こちらのメーリングリストに流れていたものを流用させていただいております。
ただし、コンパイルが通らなかったため下記の変更をしています。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2010-July/005394.html(基にしたソースファイル)

変更を施したドライバで動作させた場合
# echo "at" > /dev/ttyACM0
としただけでLinuxが再起動することがあります

何かお気づきの点ありましたら教えていただけないでしょうか。

-- ここから変更箇所 --
email@hidden:~/work/cdc-acm/temp$ diff cdc-acm.c ../cdc-acm.c
63c63,64
< #include <linux/usb_cdc.h>
---
> //#include <linux/usb_cdc.h> ←Armadillo420の開発環境では見当たらなかった
> #include "usb_cdc.h"                ←Armadillo-9の開発環境からコピーした物

75a77,78
> #define TTY_FLIPBUF_SIZE 512

313c316
<             if (tty->flip.count >= TTY_FLIPBUF_SIZE) {
---
>             if (tty->/*flip.*/count >= TTY_FLIPBUF_SIZE) {
848c851
<     INIT_WORK(&acm->work, acm_softint, acm);
---
>     INIT_WORK(&acm->work, acm_softint/*, acm*/);
1028c1031
<     .owner =    THIS_MODULE,
---
>     //.owner =    THIS_MODULE,
1064c1067
<     acm_tty_driver->owner = THIS_MODULE,
---
>     //acm_tty_driver->owner = THIS_MODULE,
1074c1077
<     acm_tty_driver->flags = TTY_DRIVER_REAL_RAW | TTY_DRIVER_NO_DEVFS,
---
>     acm_tty_driver->flags = TTY_DRIVER_REAL_RAW /* |
> TTY_DRIVER_NO_DEVFS*/,
email@hidden:~/work/cdc-acm/temp$
-- ここまで変更箇所 --