[Armadillo:06396] Debianのネットワーク設定 (was Re: Re: Javaアプリを動かすには)

竹之下です。
※話題が変わったので、件名を変更しました。

> Debianのマシンをネットにつないだ事が無いのですが、debianを起動後に以下のホルダに以下の設定するだけでネットにつながり、インストールの実行ができるのでしょうか?
お使いのネットワークで、DHCPによる自動IPアドレス取得が有効になっていれば、
ご指摘の通りの設定で大丈夫です。
固定IPの場合は少し設定が異なります。

以下をご参照ください。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-500-fx/armadillo-500-fx-startup-guide/ch07#sec-ネットワークの設定

また、設定を変更したあと、
# ifdown eth0 && ifup eth0
として、設定を反映させてください。

DHCPを使用するか、固定IPかは、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
場合によっては、ゲートウェイやDNSの設定が必要かもしれません。

この辺りの設定は、Armadillo固有のことではなく、Debian (もしくはLinux)一般のことですので、
市販の書籍なども参考になると思います。

email@hidden さんは書きました: