[Armadillo:04877] Re: armadillo-220でファイルの暗号化

溝渕です。

Hideki Yoshioka wrote:
> 吉岡と申します。
>
> armadillo-220で作成したファイルを暗号化し、
> PC(OS:Windows)上で復元したいと思っています。
>
> 「linux ファイル 暗号化」でインターネットで調べると
> openssl、GnuPGというのが検索で引っかかるのですが
> linux自体初心者でarmadillo-220でどの様にすればいいのか
> 判らず困っております。
>
> armadillo-220で実装が簡単にできるファイルの暗号化方法を
> ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
scp(Secure CoPy)でしたらatmark-distに含まれています。

scpはSSHによる暗号化を利用してファイル転送を行ないます。パスワードや転送
するファイルなどが暗号化の対象になります。

私は使ったことがありませんが、Windows側でファイルを受信するプログラムは
"WinSCP", "Secure iXplorer"などがあるようです。試してみてください。