[Armadillo:04892] Re: Armadillo-300 と H8 のシリアル通信について

K++ email@hidden

こんには

k++です.

たぶんArmadillo-300のシリアル通信プログラムが問題のでは
ないでしょうか(termios 辺りはどうなっていますか).しか
し,どのようにうまくいかないのか?,もう少し詳しく書いて
ください.情報が少なすぎてなんとも言いえません.

--- email@hidden wrote:

> tojiです。
>
>   続けて質問させて頂きたいのですが、
>
> 現在、Armadillo-300とH8マイコンのシリアル通信の実験を
試みているのですが、中々うまくいきません。

> 実験の詳細といたしましては、Armadillo-300とH8マイコン
ボードをシリアルクロスケーブルで接続し、簡単な信号の送受
信のやり取りをしています。

> 実験例としては、「a」という文字列をArmadillo-300からH8
マイコンに送り、H8マイコンの方でLEDを点灯させる、という
ものです。

> 最初は、段階を踏んでArmadillo-300もH8マイコンもWindows
のハイパーターミナルで信号のやり取りを確認しました。こち
らは正常に動作しています。

> BAUDRATEの設定に問題があると思い、BAUDRATEの設定もプロ
グラム上で、Armadillo、H8ともに合せましたが、それでもう
まくいきません。

> 現在の状況としては、10回に1回くらいの割合で、正常に
動作することもあります。

> 他に考えられる問題点がありましたら、ご教示お願いします
。