[Armadillo:05451] Re: Atmark-dist v20090318 ethtool関連のソース不具合

亀田 秀樹 email@hidden

 nakai <email@hidden>

 お世話になります。亀田です。
 回答遅くなり申し訳ありません。

>対応していると思っていました。。
>・カーネルバージョンって何になりますか?
>・オートネゴですか?それともfixedですか?

以下の組み合わせで確認しました。
Hermit-At v1.1.21 (Armadillo-220/eth) compiled at 18:39:34, Mar 25 2009
atmark-dist v1.24.0 (AtmarkTechno/Armadillo-220.Base)
Linux 2.6.12.3-a9-17 [armv4tl arch]

ちなみにep93xx_eth.cにリンクアップダウン検出のパッチ当てて
カーネルを再構築してます。

接続はオートネゴシエーションです。
接続相手はBuffalo BSL-SS-2016Mと言うビジネスL2スイッチです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bsl-ss-2016m/

L2スイッチ側から見ると100M fullでした。
アルマジロのコンソール(ttyAM1)からの表示は10M/halfでした。

# ethtool -s eth0 speed 100
# ethtool -s eth0 duplex full
このあたりのコマンドも反映されませんでした。

詳しく調べてる時間がなくて申し訳ありませんが、
情報としてはこんなところです。