[Armadillo:05452] Re: DMA転送を有効にした場合のシリアル通信プログラムについて

Myoukan Kiyohito email@hidden

明官です。

nakai様、ご指摘の点を確認しました。

> カノニカルモードを指定しているので、PC側からは改行コードを含む
> 文字列を転送していますよね?
→改行コードを含む文字列を転送しています。

> ・ポートの場所
> 	ttymxc2は、基板の内側の方(1,3,5,7,9ピン)で、
> 	ttymxc4は、基板の外側の方(2,4,6,8,10ピン)となります。
> ・5pinシリアル変換ケーブルの接続
> などの確認をお願いします。
→ポートの場所,ケーブルの接続は問題ありません。

> stty -F /dev/ttymxc2 38400
> echo "Test" > /dev/ttymxc2
> と実行した場合、PC側にメッセージ"TEST"が表示されるでしょうか?
→上記を実行したところ、"Test"と表示されました。
 また、文字列を送信するだけのプログラム(write関数を使用)を作成し、
 PC側での受信をテストしたところ、正しく表示されていました。

 しかし、armadillo側での受信はやはりできませんでした。