[Armadillo:05313] Re: armadillo-440上で、自身のカーネルの再構築を行う方法について

竹之下です。

> セルフコンパイルですので、以下の手順も不要という
> 認識でよろしいでしょうか。

>  > 7. 圧縮イメージの作成
>  > # gzip -c arch/arm/boot/Image > linux.bin.gz
>  >
>  > として、linux.bin.gzをArmadilloのフラッシュメモリの
>  > カーネル領域に書き込んでください。

ブートローダーの起動オプションをどのように設定しているかによります。

Armadilloのブートローダーであるhermitでは、カーネルロードするデバイス
を指定できるようになっています。

標準では、フラッシュメモリからカーネルをロードするようになっています。
この場合は、作成したカーネルイメージをフラッシュメモリのカーネル領域
に書き込む必要があります。

Armadillo-400シリーズソフトウェアマニュアルの下記の手順を参考に
Debianを構築されたのであれば、microSDからカーネルをロードするように
していると思います。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.1.0/ch07.html#sec-ストレージに配置する

その場合は、microSDの起動パーティションの/bootディレクトリにカーネルイメージファイル
を置いておく必要があります。

http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_software_manual_ja-1.1.0/ch07.html#sec-カーネルイメージの配置
の手順に相当します。

※カーネルのセルフビルドってどのくらいの時間がかかるのでしょう?

S.Oota さんは書きました: