[Armadillo:04999] Re: Armadillo-9 は MMU は機能しているみたいなのですが?

Jun Monnai email@hidden

古賀さん、

Armadillo 初心者 門内です。
早速のお返事、誠にありがとうございます。

ご指示いただいたFAQ
http://armadillo.atmark-techno.com/faq/what-is-uclinux-dist
の最後の一文

> このためuClinuxを使用する製品に限らず、
> MMUを搭載しLinuxが動作する組込み製品においても、利用すべきメリットがあります。

は、「Armadillo-9 (とそのシリーズ品)は、MMU搭載のCPUで
MMU有りのカーネル構成であり、個々のプロセスは、独立した
メモリ空間で走っている通常のLinuxである。しかしROM容量が
小さくなるなどその他のメリットのため uClinux-dist を使っている」
と解釈すればいいということですね。

Armadilloのマニュアル等にその辺りの明確な記述を見つけら
れなかったので、悶々としておりました。
おかげさまでスッキリ致しました。

もしも私の理解に誤りがあればご指摘ください。
ありがとうざいました。

----
門内 淳