[Armadillo:05008] Re: CON16 (シリアルインターフェース1)のリブート時のメッセージ抑制

Yasuhisa Nakamura email@hidden

220ユーザの中村です。

totoさん、これには私もハマリました。

いろいろ調べてみると・・・

自動判定と書いてある
> http://armadillo.atmark-techno.com/howto/free-com1-a
とは別に、こんなの↓があります。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/free-com1

後者には「カーネルは自動判定する」という記述はなく、
hermitのsetenvコマンドでカーネルの起動パラメタを
設定するようになっています。

この解説の中にはArmadillo-9 Software Manual参照と
なっていますが、220でも同じようにできました。

ちなみに、URLの後ろに"-a"がある方のページには、
本文中には"Armadillo"としか書いてなく"-9"や"-220"の
ようなものがでてきませんので、もしかしたらこのページは
"元祖Armadillo"の解説なのではないか?と思っております。

ちょっと古いソースになりますが、私がはまったときに
hermit-atのソースのsrc/target/armadillo2x0/linux.cを
見てみましたが、確かに"-notty"や"-ttyAM1"でのカーネル
起動オプションはみな同じでした。

--
なかむら

[Armadillo:05007]
2010年 3月 10日(水)21:53 に email@hidden さんは書きました: