From: email@hidden [mailto:email@hidden] On Behalf Of xuzheng_yahoo
Sent: Saturday, May 15, 2010 12:42 PM
To: email@hidden
Subject: [Armadillo:05164]フラッシュメモリ書換えについて

横から失礼いたします。

Armadilloを利用している徐と申します。

答えにならないかもしれませんが、自分も最初よくこのようなことがあったので、
解決する方法を申し上げます。

利用している製品:Armadillo-9
環境:Windows Vista
Laptopとのシリアル接続方法:シリアルクロスケーブル+COM USBコンバータ
(USB-CVRS9)

「can't connect to target」が発生したときの確認手順は以下です。

1.シリアル接続の確認
Tera
Term[http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/remote/utf8teraterm.html]
で
Hermitが利用するCOM番号で接続できるかを確認
#Armadilloが起動する際に内部のHermit起動できるようにJPを設定する必要があ
ります。

2.シリアル接続確認できた場合、Hermit-AT WIN32で確認
#ちなみに、この際にはTera Termは閉じる必要があります。Tera Termが接続し
ている場合、Hermit-Atは接続できないです。
Hermit-AT WIN32で上記Tera Termで確認できたCOM番号を選択し、まずMemmapを
クリックし、メモリマップは正しく取れるかを確認します。たまに、うまくいか
ないときがあって、その時にも「can't connect to target」が表示されます。
大体、この場合は、Hermit-AT WIN32のDownloadタブでのRegionを使っても同じ
「can't connect to target」ようになります。
逆に、DownloadタブでのRegionを利用し上記エラーメッセージが表示されたあ
と、Memmapボタンで何回クリックしてメモリマップが取れることがあります、メ
モリマップを確認できたあと、Downloadができるようになります。(理由わかり
ませんが...)
Memmapボタンを数回クリックしてもメモリマップが取れなく、上記エラーメッ
セージが表示される場合もあります。
対処方法とはいえないですが、この際に、私はHermit-AT WIN32をいったん閉じ
て、シリアル接続を切断し、再接続してから、Hermit-AT WIN32を立ち上がると
直ることがあります。

上記は個人的な経験ですが、お役に立っていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

email@hidden さんは書きました: