[Armadillo:05188] Re: Armadillo-440 Java環境

竹之下です。

Javaの実行環境には、Sunから提供されているもの(いわゆるSunJava)と、
オープンソースのものがあります。

SunJavaは、以下からダウンロードできます。
http://java.sun.com/javase/downloads/embedded.jsp

しかし、SunJavaが要求するカーネルバージョンとglibcのバージョンを
Armadillo-400が満たしていないため、現在のところこれは簡単に試してみる
というわけにいきません。

オープンソースのものには、OpenJDKというものがあります。
http://openjdk.java.net/

これは、Debian packageとして提供されているので、簡単に試すことが
できます。

Armadillo-400で試すには、Debian で起動して、以下のようにコマンド
を実行してください。

apt-get update && apt-get upgrade
apt-get install openjdk-6-jre

Debianのユーザーランドを構築する方法は、
「Armadillo-400 シリーズソフトウェアマニュアル」の
「7.2.4.1. Debian GNU/Linux を構築する」に記述があります。

残念ながら、どちらもJ2SEとなっており、J2EE相当ではありませんので、
ご要望は満たせないかもしれませんが、ご参考まで。

email@hidden さんは書きました: