[Armadillo:06055] ローム製無線LANデバイスのデバイスドライバに関して

お世話になっております。

T社の上村です。

只今、Armajillo500FXにローム製無線LANを接続しているのですが、無線LANデバイスに付属しているホスト側デバイスドライバ(Linux)に関して御詳しい方、ご教示頂けないでしょうか。

デバイスドライバ(Linux)において、SDIOのCCCR(Card Common Control Registers)レジスタのアドレス0(AERIAL_F1REG_SD2AHB_BLOCKLEN_LSB)へblock length(送信ブロック長?)を設定している箇所があります。

添付のSDIO規格では、アドレス0はCCCRフォーマットバージョン番号 等を扱うように記述されているのですが、block length(送信ブロック長?)を設定しているように見受けられます。

御詳しい方が、あられましたらご教示頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

#define AERIAL_F1REG_SD2AHB_BLOCKLEN_LSB  (0x00000)

#define AERIAL_F1REG_SD2AHB_BLOCKLEN_MSB (0x00001)

#define AERIAL_F1REG_AHB2SD_BLOCKLEN_LSB  (0x00002)

#define AERIAL_F1REG_AHB2SD_BLOCKLEN_MSB (0x00003)

#define AERIAL_F1REG_INT_MASK_REG                (0x00004)

#define AERIAL_F1REG_FUNC1_INT_PENDING                      (0x00005)

#define AERIAL_F1REG_FUNC1_INT_STATUS                       (0x00006)

#define AERIAL_F1WRITEBUFFER_ADDR               (0x00007)

#define AERIAL_F1READBUFFER_ADDR                (0x00008)

aerial_send_prepare(struct sdio_func *func) {

              unsigned char val;

              int retry = 100;

              int ret = -EIO;

              /* Set block length as word(32bit) to SD2AHB register (LSB) */

              retry = 10;

              while (retry--)

              {

    sdio_writeb(func, AERIAL_WRITE_WORD_SIZE &

    0xff,AERIAL_F1REG_SD2AHB_BLOCKLEN_LSB, &ret);

                            if (!ret)

                            {val =

         sdio_readb(func,AERIAL_F1REG_SD2AHB_BLOCKLEN_LSB,&ret);

                                          if (val == (AERIAL_WRITE_WORD_SIZE & 0xff))

                                                        break;}

              }

    以下は、SDIOのCCCR(Card Common Control Registers)レジスタのアドレスです。