[Armadillo:06154] Re: オーディオ プレイヤーの停止

s.maruyama email@hidden

丸山です。
お世話になります。

Armadillo-440で開発しております。

オーディオ プレイヤーのaplayやmpg123 を
アプリケーションからsystem()  関数を使用して起動しています。
停止要求すると再生が終わったら停止しますが、
再生中に直ちに停止できないか考えています。

該当プロセスをkill コマンドにより、直ぐ止まります。
PIDが必要なので、該当プロセスのPID を、取得する方法は無いのでしょうか?

fork() を使用すれば、PIDは、返却値として得る事が出来ますが、
できれば、より簡単な、system() で処理出来ないかと思っています。