[Armadillo:06188] Re: (Armadillo-220)flatfsd -s が終了しない

Tsutomu Ando email@hidden

こんにちは、安藤%まとめ読みユーザです。

林田さま、ありがとうございます。
おかげさまで解決しました。

> 林田と申します。
>
> こちらも関係あるかもしれませんね。
> http://armadillo.atmark-techno.com/faq/thttpd-time-shift
>
> 1 時間を変更してからthttpdを立ち上げる。
> 2 lighttpdへ移行する。
>
> になるのかな。
> 先ずは1を試されてはいかがでしょうか。

thttpd を怪しむまでの考えには至りませんでした。
上記 1 を試してみたところ、CGI から flatfsd -s を呼び出しても
即座に (3 秒以内で) 終了する様になりました。

少々泥臭い方法ですが、以下の様にして対応しました。Armadillo-220 の
流儀に沿っていないかもしれませんので、あまり参考にならないかもしれませ
んが…。
ちなみにユーザランドは Recover から Base に切り替えています。

(1) /etc/rc.d/S70thttpd を削除する。
   これにより、Armadillo-220 が起動する時に thttpd は自動で起動
   しなくなります。

(2) /etc/config/rc.local において、先に ntpclient を実行した後、
    /etc/init.d/thttpd を実行する。

[email@hidden (ttyAM0) ~]# cat /etc/config/rc.local
#!/bin/sh

/bin/ntpclient -s -h ntpserver
/etc/init.d/thttpd

[email@hidden (ttyAM0) ~]#

最後に、助言して頂いた皆さん、ありがとうございました。
--
 安藤