[Armadillo:06237] Re: Cannot assign requested addressエラー

At Mon, 29 Nov 2010 18:45:54 +0900,
<email@hidden> wrote:

> ローム製無線LANデバイスのデバイスドライバを利用して、ローム製無線
> LANデバイスでない他のSDIOデバイスの動作確認をしております。
>
> 弊社のSDIOデバイスを挿入するとデバイスドライバがロードされて、③の様に
> wlan0と認識されるのですが①の様にIPアドレスを割当てようとすると
> SIOCSIFFLAGS: Cannot assign requested addressというエラーが発生してし
> まい、ifup -aが正常に動作しません。(通常、ifup -aを実行するとデバイ
> スドライバのOpenメソッドがコールされると考えますが、コールされませ
> [...]

デバイスが異なるのであれば、どのような挙動になっても不思議ではないですね。

もう少しデバイスの情報があれば、なにかコメントできるかもしれません。
--
            yashi