[Armadillo:05893] Re: Armadillo-220 タイムサーバーの件

國井 email@hidden

国井と申します。
 実施前なんですが、メーリングリストでは、ntpサーバ
ーにローカル時間が使えない、パッチを当てる記述があります
。また、指定ホームページを見つけれません。
1.NTPサーバーにした、アルマジロ自身の時間を基準に
して時間を公開し、他のアルマジロに、時間利用する設定は
出来るのでしょうか?
2.ntpd の引数や設定ファイルntd.confの内容等のサンプル
は、無いでしょうか?
宜しくお願いします。

--- 國井 <email@hidden> wrote:

> 的確なアドバイスありがとうございました。
> 一度、確認してみます。

> 外部のインターネットに接続できない状況で、2台のアルマ
> > >

> アルマジロ2台のシステム時間が1年で15分以上ずれてし
> > >

> システム上そうなるのですが、アルマジロ間の時間ズレを最
> > >

> 一方のアルマジロには、ntpclient もう一方には、ntpdサ
> > >

> 定期的にntpclientを起動させ、ntpサーバに定期的にアクセ
> > >

> 1.ntpサーバ(ntpd)とntpclientは相性は問題ないでしょ
> >

> 「相性」というのは、プロトコルバージョンという認識で良
> いでしょうか?

ntpdは、バージョン4の実装になっています。バージョン3(RFC-1305),