[Armadillo:05910] Armadillo-440:GTK2+インストールにおけるlibX11ライブラリ

ToruTakano@intermind email@hidden

高野と申します。
お世話になっております。

以前Armadillo-440のGUI画面作成ツールに関して質問させて頂きましたて、
一先ずGTK2を使用する方向で環境(GLib,cairo,pango,GTK2等)を構築しております。

現在はGtk2+(2.20.1)のインストールを行っているのですが、
前段のconfigureを実行しましたところ、
libX11 not found.
となってしまい先に進めないでおります。

恐らくlibX11なるライブラリがどこかに落ちているのだろうという予測でweb検索してみましたが、
いまいち分らないでおります。

対策方法等をご存知な方がいらっしゃいましたら、ご指南頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。