[Armadillo:05918] 急にviコマンドでの書き換えが出来なくなりました。

お世話になっております。armadillo500-fx利用者のsuzukiです。

アルマジロの端末でviコマンドを使用したところ、急に使用できなく
なりました。

viコマンドを入力しファイル内に入るところまでは大丈夫なのですが、
カーソルを動かしても、目的のところまで移動してもらません。また、
キーボードで何かを入力するとファイルの文章が移動するなどの
おかしな挙動を見せています。

今までは固定IPアドレスの付与などで、普通に使えていました。
FAQの「故障かなと思ったら」は一通りクリアしており、原因がわかりません。
インストールし直すしかないのでしょうか。

どうかご協力お願いします。