[Armadillo:05924] Re: 急にviコマンドでの書き換えが出来なくなりました。 Re: armadillo まとめ読み, 78 巻, 15 号

At Mon, 18 Oct 2010 10:13:50 +0900,
email@hidden wrote:

> 早速返答を参考に調べてみたのですが、設定を変えた作業は行っておらず、不具合
> の原因はわかりませんでした。
>
> 強いて気になった点といえば、ATDEを利用する際のスペックの内、CPUとメモリの
> 推奨スペックを満たしていない事です。(cpu,推奨1.5GHz以上に対し1.2GHz、メモ

関係ないですね。

> 解決方法として、開発環境をインストールし直しを検討しているのですが、インス
> トール
> をし直しても、viコマンドが使えないままという場合は大いにありうるのでしょう
> か?

シリアル通信プログラム(minicom とか teraterm とか)の問題であれば、改善
しないでしょうね。とりあえず、切り分けのためにやってみるのも良いかもし
れませんよ。

インストールしなおしても改善しないなら、別のシリアル通信プログラムを使っ
てみるとか、stdinで受け取った文字を hex で表示するプログラムを使って
解析してみるとかでしょうか。 od とかでできませんかね?
--
          yashi