[Armadillo:05926] Re: Armadillo-440:GTK2+インストールにおけるlibX11ライブラリ

ToruTakano@intermind email@hidden

高野です。

ご回答ありがとうございます。

既にインストールされている環境を使ってみたいと思いますが、これらの環境はGUI画面の設計はどのような手順で進められるのでしょうか?

例えばWindowsの VB++やVC++,BCB++のようになグラフィカルに画面構成を作成出来るのでしょうか?
それとも、ソースコードへの記述で作成されるものなのでしょうか?

前者であれば、何かしらのGUI描画用のアプリケーションを起動させなくてはならないかと思いますが、起動方法はどのようにしたらよいのでしょうか?

後者であれば、まずはfunctiontestアプリのコードから読み解くことになりますね。
ただ、ここで不明なのが、コンポーネント(?)の配置はどのように行うのかが疑問です。カット&トライでArmadillo上で確認しながらの方法となるのでしょうか。

(先のマカーグ様からのご指摘では、ソースコード中の記述で作成されるもののように予想しましたが、とても手のかかる手法の様にも思われますね。)

大変稚拙な質問では御座いますが、よろしくお願いします。