[Armadillo:05932] Re: Armadillo-440 :GTK2+インストールにおけるlibX11ライブラリ

MasakiAoyama email@hidden

青山です。

> ATDE環境上でネット接続構築を行う為の方法が書かれた資料はありませんか?

こちらは500FXとATDE2の環境ですが、ネットワークに関しては以下のように導入時の
メモを取ってありましたのでご参考まで。

・ネットワーク接続設定の変更
  VMwarePlayerの上部メニューから「仮想マシン」−「仮想マシン設定」を選び
  「ハードウェア」タブの「ネットワークアダプタ」を開く。
  ネットワーク接続を「NAT」に変更する。
  ※デフォルトは「ブリッジ」になっていると思います。
   社内のネットワーク環境等に合わせる必要ありかなと思います。
   うちは「ブリッジ」では駄目で「NAT」にしたらいけました。

・ブラウザのプロキシ設定
 「編集」−「設定」−「詳細」−「ネットワーク」タブを開き
 接続の詳細設定ボタンを開き、PCと同じようにプロキシを設定する。

これで、ATDE上で起動したwebブラウザで外部が見えるようになったら、
次にapt-get等に進めるでしょうか。

・apt-get を使うための設定をする(プロキシサーバのアドレスとポート指定)
  export ftp_proxy="http://192.168.xxx.xxx:xxxx"
  export http_proxy="http://192.168.xxx.xxx:xxxx"
  ※適切なところに記入、そのときだけでいいなら手打ち

GUI画面の設計は、ソースコードに座標直打ち、ATDE上のLinuxで動かすようにコン
パイルしてパソコン上で一通り仕上げてからArmadillo用をビルドして転送して確認
という風にしています。

以上