[Armadillo:06002] Re: Armadillo440にEM2をのせる

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

橋爪さま([Armadillo:05998]):
>回答ありがとうございます。
>一般公開までの間は古賀様のおっしゃるとおりOESFにきいてみます。

弊社も OESF 加盟企業なのですが、一般公開する前の、会員向けリリース
のものに関する情報が、OESF 外部に開示されるのって、宜しくない場合
もあると思うのですよね。

程度問題ですし、ある部分では宣伝効果を持つわけですが、会員にしか
リリースしていないものが外部に流れちゃうと、OESF としては、会員企業
に会費を支払って頂いている意義が薄れちゃいますよね?OESF の場合、
年会費もそれほど高くはないですし、どちかといえば緩い感じの組織に思え
ますが、それでも、各種規格団体と同じように考えるのが良いんじゃないの
かなあ、と思います。

# OESF に年会費を払って加盟することの意義の一つは、成果物を早期に
# 入手できることですよね。もちろん、OESF の成果物に対して積極的に
# contribute する権利を得られる、というのも大きな意義ですけれど。

>今回はすでにOESFの会員であるアットマークテクノさんの方で実績がおありかと
>思い本MLに質問した次第です。
>
>失礼いたしました。

アットマークテクノさんの方でも、OESF の非一般公開な成果物に直接関わ
るところは、答えづらいじゃないのかなと思って、横から割り込んで発言
してしまいました。ごめんなさい。

想像するに、EM2 の一般公開時に、Armadillo-440 のカーネルコードが含ま
れていなくても、別途対応カーネルを提供などの形で、アットマークテクノ
さんからサポートがありそうですよね。と、勝手に期待しています :-)

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス