[Armadillo:06945] Re: VMware PlayerとATDEによるクロス開発環境について

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

Yamamotoさん([Armadillo:06942]):
>開発にはVMware PlayerでLinuxの仮想マシンを作成して、Linuxの仮想マシン上でJavaを
>作成してArmadillo-440で動作させれば良いように記載されているように読み取れました。
>
>そこで
>1.VMware Playerなるものは、例えば既存のWindows XPのPC上にインストールして使用
>すればよいで合ってますでしょうか?

はい、そうです。VWware Player は、無償版を
 https://www.vmware.com/jp/tryvmware/?p=player&lp=1
から入手できます。簡単な説明は、
 http://armadillo.atmark-techno.com/faq/what-is-vmware
をご覧ください。

>2.VMware Playerインストール環境のPCのVMware Player上でATDEをインストールしてク
>ロス開発環境を作成するで合ってますでしょうか?

少し違います。ATDE は、Linux のクロス開発環境を構築済みの
VWware 仮想マシンのデータイメージです。従って、クロス開発
環境を自分で作成する必要は、ありません。

VWare Player と ATDE をインストールすれば、すぐに
Armadillo Linux 用の開発を始めることができるのです:
 http://armadillo.atmark-techno.com/atde

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス