[Armadillo:06993] Re: ATDEv3: 共有フォルダの設定

竹之下です。

> VMWareを動かしているOSは、Windows XP (SP3)です。
Windowsなのですね。

> 「mount -t vmhgfs .host:/share /media/hgfs」
> と入力しました。
> 「Error: cannot mount filesystem: No such file of directory」
> が実行結果です。
> 基本的に仕様書(Armadillo 実践開発ガイド 第1部 p95 - p98)に記載してある通り
> そのまま実行しております。
実行結果をコピーアンドペーストすると、以下のようになると思います。

email@hidden:~$ sudo mount -t vmhgfs .host:/share /media/hgfs

コマンドの先頭に、"sudo"を付けて実行されていますでしょうか?
(このような確認をせずに済むように、"全てのコマンド"を"コピーアンドペースト"で
 教えていただけると助かります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします[*1]。)

> 基本的に仕様書(Armadillo 実践開発ガイド 第1部 p95 - p98)に記載してある通り
> そのまま実行しております。
実践開発ガイドのバージョンは、いくつをご覧になっていますでしょうか?
最新版(バージョン2.0.1)や旧版(バージョン1.0.0)では、p.95からp.98は
ホストOSがLinuxの場合についての記述になっております。もし、Linuxの方をご参照でしたら、
「Windows PC 上に ATDE を構築する」の章の「共有フォルダの設定」の方(p.81からp.83あたり)
をご参照ください。

*1: Armadillo MLのような、技術系メーリングリストで効果的に情報を得るためのヒントが、
    以下のページで色々紹介されています。とても参考になりますので、是非、ご一読ください。

    「技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ」 - 結城浩
    http://www.hyuki.com/writing/techask.html