[Armadillo:06994] Re: Androidの起動

竹之下です。

> カーネルが書き換えられていないことがあるのでしょうか。
分かりません。
本当に書き換えられているかどうかを確認するために、unameコマンドの実行を
お願いした次第です。

> umameコマンドは実行しておりません。
>
> http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-android-on-armadillo440
> を参考にAndroid対応を試みていました。
> unameを利用する処理はございません。
> Android対応に、別の方法があるのでしょうか?
Howtoのページにはunameコマンドを実行せよとは、書いておりません。
今は、Howtoのページに書かれている手順のうち、どこまでが正常に完了しているかを
確認している段階です。

先のメールでは、LinuxカーネルがAndroid対応のものになっていない時に表示される
メッセージと同じようなものが表示れている、とご報告を受けました。
そのため、カーネルのバージョンを確認したいと思います。
uname -aコマンドを実行すると、システムで実際に動いているカーネルのバージョンを表示
してくれます。
もし、その結果、カーネルのバージョンが正しいとなれば、他の原因を探ります。カーネルの
バージョンが異なるとなれば、カーネルの書き込みを再度試行してみることになります。

下村智範 さんは書きました: