[Armadillo:07016] Re: Armadillo-420 USBメモリがマウントできません

下村智範 email@hidden

下村といいます。
横から失礼いたします。

先日、自分も同じような不具合にあたりました。
自分の場合は、SDカードだったのですが。。。

問題は2点ありました。

1点は、パーティションタイプがArmadilloが認識できないタイプ
だったことです。
Armadilloのファイルシステムはパーティションタイプが
Linuxになっていないとダメなようでした。
パーティションタイプエラーでマウント失敗していました。
自分は、Windows以外に、LinuxのUbuntu 10.04環境があるので
そちらのディスクユーティリティアプリケーションで
パーティションタイプを変更しました。
・WIN95(0C) ⇒ Linuc(83)
[http://hp.vector.co.jp/authors/VA008536/data/partition.html]

もう1点は、FAT16がArmadilloは扱えないようだということです。
FAT32など試してみたください。
また、Armadilloのシリアルコンソールでパーティションを作成すると
マウントできないようなことがなくなると思います。(あくまで経験です)
自分の場合は、FATは怪しいと感じたので、Ext2/3を利用しています。

試してみてください。