[Armadillo:07084] iwlistにてアクセスポイントが検知できなくなる

K.Matsushima email@hidden

初めて投稿させていただきます。
松島と申します。

無線LANインターフェース起動後、数分経過すると、
iwlistコマンドによるアクセスポイント検知ができなくなる
という現象が発生しております。

[状況]
・OS起動時に自前プログラムにて"ifconfig ra0 up", "ifup ra0"をおこなう。
 (ra0:無線LANインターフェース名)
・OS起動後、数分はiwlist scanでアクセスポイントが取得できる(期待される動作)。

・数分後(5分程度?)、再度iwlist scanをおこなうと、
 "No scan results"が返ってくる(NG)。
・上記発生後、手動にて"ifconfig ra0 down" → "ifconfig ra0 up"すると、
 OS起動後と同様に、最初は検知されるが数分で検知できなくなる。

[環境]
・Armadillo-420

・interfacesの内容
  auto ra0
  iface ra0 inet dhcp

・無線LANドライバ:RT3070 v2.4.0.1

・無線LAN設定ファイル(RT2870STA.dat)内容
  SSID=   (または"test"などの適用な値)
  AuthMode=OPEN
  EncrypType=NONE

「アクセスポイント一覧取得 → 無線LAN設定」
というユーザ操作を想定しているので、
無線LAN設定ファイルは無効な設定のままで、
アクセスポイントを検知したいと考えております。
解決方法等、アドバイスよろしくお願いいたします。

※有効な(無線LAN接続できる)設定のときは、
 正常にアクセスポイントが検知されているようです。