[Armadillo:07154] Re: Config 領域

竹之下です。

> ⇒「初回起動時」とありますが、起動したときにそれが初回なのか2回目以降なの
> かを
>  どのように識別しているのでしょうか?
>  初回起動時にconfig領域に何か目印になるファイルでも作成しているのでしょ
> うか?
厳密に書くと、起動時に以下の処理をしています。

/etc/rc.d/S04flatfsd (/etc/init.d/flatfsd へのシンボリックリンク)にて
1. flatfsd -rを実行
   (config領域の内容が、/etc/config ディレクトリにリストアされる)
2. /etc/default の内容を /tmp/config にコピーする
3. /etc/config の内容を /tmp/config にコピーする
   (/etc/default の内容を /etc/config の内容で上書きする)
4. /tmp/config の内容を /etc/config にコピーする

前回の私の記述が正確ではありませんでした。申し訳ありません。
- 初回起動時だけでなく、毎回同じ処理をしています。
- 明示的に flatfsd -s を実行しない限り、/etc/defaultの内容がconfig領域に
  書き込まれることはありません。

要点は、/etc/config にデフォルトで置いておきたいファイルは、/etc/default
に置けば良いという点です。

なかがわ さんは書きました: