[Armadillo:07750] Re: メッセージ解析

Akihiro Amagai email@hidden

雨海@サンリツです

(2011/12/07 17:33), s.maruyama wrote:
> [...]
> TCP: time wait bucket table overflow

TCPの接続と切断が高い頻度で繰り返されるような状況でこれが出ます.
メッセージが出たところで netstat で確認すると,TIME_WAIT状態が増殖している
と思います.
ポート番号から,原因のアプリを特定できるかと思います.
恐らくCGIでしょうから,想定以上の頻度でCGIが呼ばれていないかどうか,
httpdのログを確認されると良いかもしれません.

また,例えば,
echo "32000" > /proc/sys/net/ipv4/tcp_max_tw_buckets
で,上限を上げればとりあえず出なくなったりするかもしれません.

--
Akihiro AMAGAI <email@hidden>
R&D Lab.